ダンダリンが低視聴率で打ち切りになる?

リーガルハイの初回視聴率が20%を超えて堺雅人の相変わらずの人気を実感したわけですが。このリーガルハイの高視聴率で割を食らっている人もいるようです。しかも岡田将生と同じ事務所の先輩女優。これは後輩の岡田将生はちょっと肩身が狭いですね。

主演したTBSドラマ半沢直樹が大ヒットした堺雅人ですが。放送が開始されたばかりのフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」も絶好調となっています。初回視聴率が、21.2%を記録しました。

リーガルハイのキャストとして新たに加わったのが羽生晴樹を演じる岡田将生です。この岡田将生が所属する事務所には竹内結子、柴咲コウ、常盤貴子ら有名女優がそろっています。今回このリーガルハイの高視聴率の割りを食ったのが裏番組の日本テレビで放送中の事務所の先輩・竹内結子主演のダ ンダリンです。初回も11.3%と視聴率が伸び悩んでいましたが、リーガルハイの初回と放送が被った第2話は7.8%の低視聴率を記録してしまいました。

この調子でリーガルハイの高視聴率が続くとさらにダンダリンの視聴率は下落していくそうですね。そうなると予定の回数を放送する前に打ち切りになる可能性も充分ありそうです。ダンダリンも話自体がそこまで評価が高いわけではなさそうなので視聴率がこれから上がることはなさそうです。ということはダンダリンの打ち切りはかなり可能性が高い?

JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

よろず占い処 陰陽屋へようこそ 第1話のあらすじ、視聴率は?

2013年の秋ドラマも続々スタートしていますね。このよろず占い処 陰陽座へようこぞも10月8日の夜10時からスタートします。主演は関ジャニ∞の錦戸亮。錦戸亮以外にも倉科カナ、知念侑李、柏木由紀、駿河太郎、南野陽子、杉良太郎などがキャストに名前を連ねています。気になる第1話のあらすじはこういう感じになっています。

陰陽師の格好をしたイケメン占い師・祥明(錦戸亮)が東京・北区の王子稲荷商店街に占い屋をオープンさせた。祥明は実際は霊能力0なのだがそのルックスの良さと巧みな話術で客の悩みを解決していく。そんな祥明が第1話では不幸が続いているというみどり(南野陽子)を魅了し悪霊払いを行う。さらに生活改善の方法も伝授していく。共に来店したみどりの息子・瞬太(知念侑李)はインチキだと激怒する。そして祥明の占い道具を破壊してしまう。瞬太は弁償のため、祥明の雑用係のアルバイトをすることになる。

1話のあらすじはこんな感じだそうです。南野陽子はゲストではなくレギュラーのようですね。南野陽子も知念侑李ぐらいの息子がいてもおかしくない年齢になるんですね。

このよろず占い処 陰陽屋へようこそにはジャニーズから錦戸亮と知念侑李の二人が出演してますしAKB48の柏木由紀が出演しているので固定ファンの視聴が期待できそうですね。原作はシリーズで40万部を超える小説、天野頌子「よろず占い処 陰陽屋」になります。このドラマ化でさらに売上が伸びそうです。

とは言えこのドラマが放送されている枠は前クールでは広末涼子主演でスターマン・この星の恋が放送されていました。スターマンの初回視聴率は10.5%。あまり良い視聴率ではありませんでした。ということでよろず占い処 陰陽屋へようこその初回視聴率も11%前後に落ち着くのではないかと予想します。


JUGEMテーマ:最新ドラマ!!!

長瀬智也のクロコーチのあらすじを見て 剛力彩芽も出演?

ジャニーズの長瀬智也にしてはかなり思い切った役柄を演じますね。悪徳刑事を演じたジャニーズのタレントなんて今までいなかったと思います。悪役を演じる人はいたと思いますが悪徳刑事みたいな役はないですよね。

長瀬智也が演じるのはスキャンダルで権力者をゆすり金を得る悪徳刑事・黒河内。黒河内は部下もなく孤独な存在。黒河内は姑息な行為をしているが、実は黒河内の目的にはさらに深い闇と巨悪があるという話になっています。

原作は「週刊漫画ゴラク」で連載中の同名マンガです。長瀬智也は「スタッフからも、普通のドラマじゃ終わらせないという熱い思いが伝わっ てくる。原作にあって大切だと思ったら、女性の裸のシーンもちゅうちょしないで撮っている。攻めているんです。僕の役はえげつないです」とこのドラマについて語っています。

クロコーチはTBS系にて10月11日金曜日夜10時に放送がスタートします。

週刊ゴラク原作のドラマがこういう時間帯に放送されるのは珍しいですね。もう少し遅い時間なら有った気がします。湯けむりスナイパーとか週刊ゴラク連載だった気がしますが。もしかしたら違うかも。違ったらすみません。このクロコーチにも剛力彩芽が出演するんですね。本当に剛力彩芽は出演ドラマが途切れませんね。cmでもよく見かけますし。

JUGEMテーマ:長瀬智也





カレンダー

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

プロフィール

ブログ内検索

最近の投稿

最近のコメント

  • ひるおび!は毎日北朝鮮を特集してる
    N (05/25)
  • 麦とホップ黒まで売り切れだった_| ̄|○
    くまさん (05/14)

アーカイブ

カテゴリ一覧

リンク